smailey face’s diary

家族の思い出を記録していきます。My family's memories

お仕事リスト

4月からお兄ちゃんは小学生になります。
お姉ちゃんと一緒のお小遣い制度を始めようと思ったのですが、お金の勉強になるかと思い、お仕事・毎週の給料制にしました。

お姉ちゃんのお仕事リスト♪
f:id:smaileyface:20210301213401j:plain

お兄ちゃんのお仕事リスト☆
f:id:smaileyface:20210301213523j:plain

毎日お仕事したら「できたよマグネット」を貼ります。お仕事1つにつき、1週間に1回100円給料として支給します。

お姉ちゃんは10歳なので10個(週給1000円)
お兄ちゃんは6歳なので6個(週給600円)

お小遣いとしては少し高額かもしれませんが、毎週100円は貯金してもらい、残りでノートや鉛筆など必需品も自分で賄ってもらおうと考えています。もちろん個人のおやつも。

お金は無限ではないことを知り、持ってるなかでやりくりしていく練習になればいいかなと思います。